顧客本位の業務運営に関する方針

株式会社トヨタレンタリース岡山は、保険商品の販売にあたり「顧客本位の業務運営方針」を策定・公表し、本方針に基づきお客様に寄り添った保険募集を行います。

1. 私たちは「顧客本位の業務運営」を徹底します

保険勧誘方針、推奨販売方針、各種法令に基づき、お客様の立場に立った保険募集を行います。

2. 私たちはお客様ニーズに応える商品やサービスを提供します

お客様へ最適な保険をご案内するために、社内研修等を通じ、継続的な社員教育を行い、従業員の知識向上に努め、業務品質向上に取り組みます。

3. 私たちはお客様にとって最適な情報提供を行います

お客様が最適なプランをご選択いただけるよう、ご意向等を十分にお聞きした上で、適切に対応致します。

お客様にとって分かりやすい表現で、親切・丁寧なご説明を行います。

4. 私たちはお客様に寄り添った事故対応・事故解決サポートを行います

事故発生時の初期対応から事故後のサポートまで迅速かつ適切に行い、お客様へ安心・安全をご提供致します。

5. 私たちはお客様の声に真摯に耳を傾け、改善します

お客様の声に広く耳を傾け、対応を振り返り、品質向上に努めます。

6. 私たちはコンプライアンスを徹底します

コンプライアンスの徹底と、募集人自身の不適切な行為を防ぐため、定期的に社員教育を行います。

研修実施回数年2回以上・苦情発生件数0件